映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

パリの恋人たち【75分:PG12】

パリの恋人たち【75分:PG12】

映画情報

  • 2018年制作 時間:75分
  • 製作国:フランス
  • 原題:L'homme fidèle 英題:A Faithful Man
  • PG12:未成年者の飲酒がみられるため(映倫からの引用)

監督
ルイ・ガレル
出演
ルイ・ガレルアベル
レティシア・カスタ/マリアンヌ
リリー=ローズ・デップ/エヴ

あらすじ

ジャーナリストの青年アベルは、3年間同棲した恋人マリアンヌから妊娠を告げられる。しかし子どもの父親は友人ポールで、アベルとマリアンヌは別れることに。数年後、アベルはポールの告別式でマリアンヌと再会するが、ポールの妹エヴからも思いを告白され、2人の女性の間で揺れ動く。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

マリアンヌとポールの妹のエヴに振り回される主人公アベルの話。

アベルと同棲してんのに友人のポールと二股かけて涼しい顔でポールの子を妊娠したって言うマリアンヌの図太さ。凄まじい。おフランスだとよくある感じなの?

エヴのアベルのことを子供時代からストーキングするくらい好きで好きでたまらないんだけど、いざ付き合ったらただの普通の男だったって熱が冷めていく感じは、おフランス人じゃなくても共感できた。

マリアンヌと再会してレストランに入り注文するシーンが面白かった。
シェフがおすすめする料理を隣のウエイトレスの子が首を振ってアベルに美味しくないってジェスチャーするシーン。

あとマリアンヌの子供のジョゼフ役の子がめちゃくちゃ可愛かった。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

リリー=ローズ・デップ出演作品感想記事