映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ONE PIECE FILM RED【115分】

ONE PIECE FILM RED【115分】

映画情報

2022年制作 時間:115分 製作国:日本
監督
谷口悟朗
声の出演
田中真弓モンキー・D・ルフィ
中井和哉ロロノア・ゾロ
岡村明美/ナミ
山口勝平/ウソップ
平田広明/サンジ
大谷育江トニートニー・チョッパー
名塚佳織/ウタ
Ado/ウタ(歌唱)

あらすじ

素性を隠したまま発信される歌声が「別次元」と評され、世界でもっとも愛される歌手ウタが、初めて公の前に姿を現すライブが開催されることになった。そのことに色めき立つ海賊たちと、目を光らせる海軍。ルフィ率いる麦わらの一味は、何も知らずに、ただ彼女の歌声を楽しみに会場にやってきた。世界中から集まったファンが会場を埋め尽くし、いよいよ待望の歌声が響き渡ろうとしている。しかし、ウタが「シャンクスの娘」であるという事実が明らかになったことから、事態は大きく動き出していく。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

200億円近く稼いだ映画を観てみました。

ワンピースはチョッパーが仲間になった頃までは漫画で読んだことある。そのあと仲間になったロビンはわかる。ワンピースはそれくらいの知識がないので、キャラクターがいっぱい出てきて誰が味方だか敵だが把握するのが大変。座頭市田中邦衛がいたよね。

シャンクス、ウタに感情移入できれば感動できるのかな?とは思った。
Adoの歌声はあまり好きなタイプではなかったな。ずっと聴いてるとちょっと胃もたれする感じ。力み系歌唱だね。

でも200億円近く稼いだ勝因はAdoのライブなのかな?どうなんでしょうね。

戦闘シーンはルフィがスーパーサイヤ人みたいに変身してた。キャラが飛ぶ効果音もドラゴンボールで聞いたことのある音だったけど同じの使ってたのかな。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ