映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

クリード 炎の宿敵【130分】

映画情報

  • 2018年制作 時間:130分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Creed II

監督
ティーブン・ケープル・ジュニア
あらすじ
ロッキーの親友アポロは、ロシアのイワン・ドラゴと対戦し、壮絶なファイトの末に帰らぬ人となった。歳月は流れ、ついにその息子同士がリングに上がる。 (映倫からの引用)

ネタバレ感想

ロッキーシリーズは見ていないので父親たちの因縁は詳しく知らないけど、この作品だけならアドニスよりもドラゴの息子に同情しちゃうよ。

父親のせいで祖国を追い出され復讐のために怪物に育てられヒールになっているんだもの。
彼は温かいベッドでちゃんと寝ているのか?温かいご飯を食べているのか?心から楽しめることがあるのか?って、鑑賞中ずっと気に掛けてしまったよ。
祖国での試合での歓声がすごくてちょっと驚いてたのが印象的。

そもそもアドニスと息子の体格の差があるのにヘビー級で闘えるのね。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ