映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

クリード チャンプを継ぐ男【137分】

映画情報

  • 2015年制作 時間:137分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Creed

監督
ライアン・クーグラー
あらすじ
ロッキーは、幾度も死闘を繰り広げたライバルであるアポロの息子のトレーナーになり、新たな夢に向かって歩み出そうとするが、病に倒れる。 (映倫からの引用)

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

久しぶりに観賞。

マイケル・B・ジョーダンの肉体美が眩しい。丸太のようなぶっとい二の腕、最高。
テッサ・トンプソンとのカップリングが最強なんだよ。ビジュアルがオシャレすぎて最高。そして2015年の映画だから今よりも若干ふたりとも若いから初々しい。

ロッキーシリーズは知らないんですけど、知らなくても『ロッキーとアポロは伝説のボクサー』ってわかってれば楽しめるのでロッキービギナーでも優しい構成なのがありがたい。

アポロの愛人の子がアドニスで、母親を失って施設に送られたアドニスを引き取って立派に育てたアポロの妻のメアリー・アンがカッコいい。
愛人の子を引き取って育てるってすごいよな。
良い環境と愛情をくれる人との生活をすれば、非行に走る確率は低くなるぞ!ってことですよね。

アドニス、チャンプ戦には結果的に負けたけど、無駄な負けじゃなかったのが後味スッキリ爽やか。

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ