映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

クリード 過去の逆襲【116分】

映画情報

  • 2023年制作 時間:116分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Creed III

監督
マイケル・B・ジョーダン
あらすじ
ロッキーの親友アポロは、ロシアのイワン・ドラゴと対戦し、壮絶なファイトの末に帰らぬ人となった。歳月は流れ、ついにその息子同士がリングに上がる。 (映倫からの引用)

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

ロッキーのこと全く触れなかったけど、ロッキーは存命してるよね。

メアリー・アンのお葬式に出席してなかったの違和感ありすぎてね、もしかしてロッキー死んだ設定って思ったけど、どうなの?

シリーズ1作目でアドニスは不良じゃない設定だったのに、冒頭の回想でそうじゃなかったってことになっててちょっとモヤモヤ。
でも賭けボクシングの現場に行くだけじゃ不良認定は下りないのか?

前回敵だったドラコがスパーリング相手になってくれててそこは良かった。ドラコ、ボクサーとして頑張ってたんだな。暖かい布団で寝れてるのかな。

ラストシーンでアドニスビアンカ、娘の三人でボクシングごっこしてたのがとてもキラキラしてて良かった。

あと、アドニスのトレーナーチームの一人が女性だったのが2020年代の映画って感じだった。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ