映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

彼女たちの犯罪【日本テレビドラマ・全10エピソード】

ドラマ情報

  • 2023年制作 全10エピソード
  • 製作国:日本

監督
菊地健雄/高橋名月
あらすじ
立場も異なり、全く接点のなさそうな繭美、由香里、理子の3人。 それぞれに葛藤を抱えながらも、それぞれの日常を暮らしていた彼女たちだったが、 ある日、1人の女性の失踪事件をきっかけに、彼女たちの人生は、思いもよらぬ方向に進んでいく... 彼女たちは敵なのか、味方なのか、それとも... 次々と明らかになっていく彼女たちの秘密と裏の顔。そして、ほころび始める完璧な犯罪と、明らか になる事件の真相。 ただ、幸せになりたかっただけ、なのに― それぞれに思い描く“普通の幸せ”への渇望が、彼女たちを狂わせるスリリングサスペンス!

ネタバレ感想

huluで。

続きが非常に気になるドラマで面白かったです。
続きが気になるドラマって良いドラマだと思うんですよね。

元乃木坂、元E-Girls、元AKBの共演でした。

繭美、理子、由香里の三人がクズ男智明と出会ってしまったばかりに人生が狂ってしまった話。

夫の妻(由香里)とその愛人(繭美)が共謀して利益を得るって話は割とよくきくけど、そこに刑事(理子)が加わっていったのが面白かったな。

中盤まで理子の動機がよくわからなくて不気味な存在だったけど、繭美と智明の大学の後輩で智明にレイプされて妊娠して大学中退してしまった過去と癌で余命を宣告されたことわかると一気に同情したくなるキャラになった。

由香里もフニャフニャしてて危なっかしいなって思っていた原因が親からネグレクト受けてて学校に行かせてもらえなかった過去と、実は由香里じゃなくて本当はアイって名前で戸籍を借りていたって事実がわかってとても重い人生を送っていたのか・・・と驚き。

そうなると主人公の繭美がドラマが進むにつれ存在が薄くなっていってしまったのが残念。その代わり?本当の由香里を突き飛ばして意識不明にしたのかな?って思った。

結局は熱血漢ある若い刑事の頑張りで、繭美と由香里は指名手配出されて逮捕。理子はたぶんあのまま死亡。
自殺したかった翠が理子の息子の大輔を引き取って希望あるエンディングで終わり。
智明は繭美を首絞めてるところを刑事たちに目撃されたから殺人未遂で捕まったのかな?智明のその後がまるでなかったのがちょっとあれだったかしら。

智明のお母さん役に山下容莉枝さんが出てて、すごい山下容莉枝さんっぽい役だったのが嬉しかった。
大輔役の子役の男の子がすごい可愛くて演技上手かった。

あと、クレジット順、前田あっちゃんがトメだった。あっちゃん!!

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ