映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

シークレット・インべージョン【MCUドラマ:全6エピソード】

シークレット・インべージョン【MCUドラマ:全6エピソード】

ドラマ情報

  • 2023年制作 全6エピソード
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Secret Invasion

監督
アリ・セリム/トーマス・ベズーチャ

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

最終話に合わせて一気見しました。

フューリーが主役の宇宙人の難民問題を解決しようってお話。

そもそもなんでスクラル人を地球で保護しなくちゃいけないんだっけ?
キャプテン・マーベル』を見返せばわかるんだろうけど、それは『キャプテン・マーベル』の続編が近くなったら見返そう。

スクラル人の見た目が『ドラゴンボール』のナメック星人に似てるためか、どうしてもナメック星人とスクラル人を比較してしまう。

ナメック星人のように穏やかで真面目な民族だったらこんなことにはならなかったのでは?
・ブルマがナメック星人を保護したように、スタークの財力でスクラル人を保護してあげればよかったのでは?

って、でもスタークさんスクラル人と面識ないからそれはさすがにがめつすぎたか。

スクラル人。フューリーとダンヴァースが新しい故郷を見つけてくれる約束したのに、故郷見つけてくれないじゃん!!もう地球を俺たちの故郷にしちゃう!!って、ことで過激派スクラル人が各国の要人を誘拐してその人たちに成りすまして内部から侵略を始める。まさに庇を貸して母屋を取られるですわ。

まさかマリア・ヒルが1話目で殺されちゃうのはビックリしたし悲しかった。彼女はメインキャラクターじゃなかったけどアベンジャーズから登場した古参キャラクターだったのでね。「あ。ドラマで殺しちゃんだ。」って、思いました。でも、ドラマだから帰国して棺のシーンを入れれる時間があったのかな。いやー、でもマリア・ヒル殺す必要なくない?絶対殺さなきゃダメだった?

タロスも殺されちゃったし。新キャラの娘のガイヤがいるから殺した?

うーん、長年みていたキャラが使い捨てみたいに殺されちゃうのはシリーズが長くなる宿命なのでしょうか。

そのガイヤ演じるエミリア・クラークが最終話にアベンジャーズのDNAを注入してパワーアップしてましたね。これも『ドラゴンボール』のセルみたい。
分かりやすかったのがハルク、マンティス、ダンヴァース。氷の手刀っぽいのは誰だ?氷の能力もったキャラクターいたっけ?
ガイヤはこれからのMCUに出てくるのかな。わたし、エミリア・クラーク結構好きなので出てほしいですがチートキャラになってしまったので出るとしたらワンポイントでしょうね。

オリヴィア・コールマンが演じたMI6捜査官のソーニャが良かったです。元々オリヴィア・コールマンが好きなので、オリヴィア・コールマンの活き活きとした演技が見れてよかったです。もっと活躍(拷問)がみたいですね。でも彼女はMI6なのでイギリスで事件が起きないと出てこないですね。イギリス在中のヒーローっていたかしら?

あと、このドラマ観ててずっと思ったんですけど、スクラル人の見た目を変えられる能力についてで。
地球人に化けてるスクラル人の見た目が多種多様なんですよね。なんで多種多様なんだろうって。アメリカ、ロシアに潜伏するなら白人になった方がなにかと融通がきかない?
反乱軍のリーダーのグラヴィクの見た目の理由はラスト明かしてて「フューリーに命令されて最初に殺した人間の顔」って言ってたけど、他のスクラル人はどうなんでしょう。そこがすごく気になった。
制作側から見るとこのご時世なので多種多様の俳優を雇わないといけないからだよって理由はわかりますが。

そんでもって、結局フューリーはまた宇宙に戻るんかい。
フューリーの続きはキャプテンマーベルさんの続編で描かれるんですね?

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

サミュエル・L・ジャクソン出演作品感想記事

ドン・チードル出演作品感想記事

ベン・メンデルソーン出演作品感想記事

コビー・スマルダーズ出演作品感想記事

マーティン・フリーマン出演作品感想記事

オリヴィア・コールマン出演作品感想記事