映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

モータルコンバット【110分:R15+】

モータルコンバット【110分:R15+】

映画情報

  • 2021年制作 時間:110分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Mortal Kombat
  • R15+:刺激の強い刀剣等による殺傷・出血・肉体損壊の描写がみられるため(映倫から引用)

監督
サイモン・マッコイド
出演
ルイス・タン/コール・ヤング
ジェシカ・マクナミー/ソニア・ブレイド
ジョシュ・ローソン/カノウ
浅野忠信/ライデン
真田広之スコーピオン ハサシ・ハンゾウ

あらすじ

胸にドラゴンの形をしたアザを持つ総合格闘技選手コール・ヤングは、自身の生い立ちを知らないまま、金を稼ぐために戦う日々を送っていた。そんなある日、魔界の皇帝シャン・ツンがコールを倒すため、最強の刺客サブ・ゼロを送り込む。コールは特殊部隊少佐ジャックスに言われるがまま女戦士ソニア・ブレイドと合流し、地球の守護者ライデンの寺院へ向かう。そこでコールは、太古より繰り広げられてきた格闘トーナメント「モータルコンバット」の存在と、自分が魔界の敵と戦うために選ばれた戦士であることを知る。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

ヒロユキ・サナダのアクションかっこいい!!!、くらいしか感想が出てこなかったよ。

ヒロユキ・サナダ、タダノブ・アサノと魔界のボスのチン・ハンしか見たことある顔がいなかったわ。

主人公のコール役のルイス・タンは別に日系の人ではないのね。(中国系イギリス人みたい)
コールよりも手から火を出す人の方がカッコよかったし主人公っぽい顔だった。

ゲームが原作のようなので、本作も人間界と魔界との格闘大会をしてました。
まず、その人間界と魔界との格闘大会がピンとこないし、低予算って感じのビジュアルとキャスティングであまり面白さは伝わらず。

続編を匂わせてたけど続編製作決定しているみたいですね。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

真田広之出演作品感想記事

浅野忠信出演作品感想記事