映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ジョン・ウィック【101分:R15+】

映画情報

  • 2014年制作 時間:101分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:John Wick
  • R15+:銃器等による刺激の強い殺傷・出血・肉体損壊の描写がみられるため(映倫からの引用)

監督
チャド・スタエルスキ
あらすじ
愛する妻を病気で亡くした元殺し屋の男はマフィアのボスの息子に愛車を奪われ、妻からのプレゼントだった小犬も殺され、封印していた武器を再び手にする。 (映倫からの引用)

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

久しぶりに観賞。

亡くなった奥さんの形見の子犬を殺され、愛車を盗まれた伝説の元殺し屋が復讐する話。

原因を作ったロシアンマフィアのボスのボンボン役の人がハリー・スタイルズっぽかった。
ボンボンのボディーガード役の一人が『デアデビル』のウェスリーの人だった。

ジョン・ウィックめちゃくちゃ強いし頑丈だけど、引退してたからか戦闘中にヘロヘロになるとこ好き。ヘロヘロになりながら戦う人(でもめっちゃ強い)みるの好き。

殺されちゃった子犬ちゃん、すごい可愛かった。そして演技上手すぎ。

ジョンの親友でスナイパーのウィレム・デフォー、車の修理屋のジョン・レグイザモと通好みのキャスティングも良し。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ