映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ジョン・ウィック:チャプター2【122分:R15+】

映画情報

  • 2016年制作 時間:122分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:John Wick: Chapter 2
  • R15+:刺激の強い銃器等による殺傷・出血の描写がみられるため(映倫からの引用)

監督
チャド・スタエルスキ
あらすじ
伝説的な究極の殺し屋ジョン・ウィックは単身でローマへ渡り、この世で最も危険な暗殺者達と対峙する。 (映倫からの引用)

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

愛車は取り戻したけどボロボロ(ジョン・レグイザモに修理を依頼)、そして今作では家を燃やされたジョン・ウィック

殺し屋やりたくないのに断れない依頼を渋々行うジョン・ウィック
殺し屋やりたくないから自分に賞金を掛けたサンティーノを殺すジョン・ウィック。。
ホテルでサンティーノ殺しちゃったから殺し屋たちに狙われるジョン・ウィック

最愛の奥さんが死んでから可哀想なジョン・ウィック
殺し屋業から逃れられない運命なのだな。

二代目ワンちゃんはホテルの人が預かってくれたので無事だし、最後はジョン・ウィックと並行して走ってた。

サンティーノのお姉ちゃんを殺す準備シーンが好きですね。
スーツ、武器、地図の入手するところワクワクする。

ジョン・ウィックを狙う殺し屋にコモンとルビー・ローズ
どちらもかっこよかったし、どちらもジョン・ウィックにナイフで殺された。

ジョン・ウィックの銃を斜めにする構え方めっちゃカッコいいね。
雑魚相手にも必ずヘッドショットして確実に殺すスタイルも良い。

前作で「ジョン・ウィックは鉛筆で3人殺したんだぞ!」ってセリフのアンサーで実際に鉛筆で殺すシーンが入ってて嬉しかった。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ