映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

アイ・アム・ニューマン 新しい人生の見つけ方【101分】

映画情報

  • 2012年制作 時間:101分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Arthur Newman

監督
ダンテ・アリオラ
あらすじ
失敗だらけの人生に嫌気が差した中年男性ウォレスは、偽造IDで別人に生まれ変わることを決意する。水死を装って今までの自分と決別したウォレスは、アーサー・ニューマンという名前で新たな人生を送りはじめる。そんな矢先、ひょんなことからマイクという変わり者の女性と知りあったウォレスは、成りゆきでマイクと一緒に旅することになる。 (映画.comからの引用)

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

他人のIDを手に入れて人生を再出発しようと思った中年男性が、ちょんなことから統合失調症の女性を助けたことがきっかけで二人でロードムービーする話。

約10年前の作品なのでコリン・ファースエミリー・ブラントも若い。
そしてコリン・ファースの息子役にルーカス・ヘッジズくんが出演してた。

年が離れてても男女が一緒にいると必ずセックスする仲になる展開にしなきゃいけないのか?

意外にもコリン・ファースエミリー・ブラントのスケベシーンが多くてちょっとビックリ。

ふたりがセックスする仲になってから非常識な行動をとるようになってドン引き。
他人の家に不法侵入して悪ふざけするシーンただただ不快。その他人が主人公たちに対して意地悪したとかじゃなくて、その場に居合わせただけなのに家に入られるの酷いでしょ。

星:

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ