映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

先生、私の隣に座っていただけませんか?【119分】

先生、私の隣に座っていただけませんか?【119分】

映画情報

2021年制作 時間:119分 製作国:日本
監督
堀江貴大
出演
黒木華/早川佐和子
柄本佑/早川俊夫
金子大地/新谷歩
奈緒桜田千佳
風吹ジュン/下條真由美

あらすじ

漫画家・佐和子の新作漫画「先生、私の隣に座っていただけませんか?」。そこには、自分たちとよく似た夫婦の姿が描かれ、さらに佐和子の夫・俊夫と編集者・千佳の不倫現場がリアルに描かれていた。やがて物語は、佐和子と自動車教習所の先生との淡い恋へと急展開する。この漫画は完全な創作なのか、ただの妄想なのか、それとも夫に対する佐和子からの復讐なのか。現実そっくりの不倫漫画を読み進めていく中で、恐怖と嫉妬に震える俊夫は、現実と漫画の境界が曖昧になっていく。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

面白かったです。
漫画を面白い道具として扱った映画は最近では永井聡監督の『キャラクター』がありましたが、こちらも漫画を上手く使っていて面白かったです。劇中の漫画も面白そうだったのが良い。

黒木華演じる佐和子と柄本佑演じる俊夫は漫画家夫婦で今は俊夫が佐和子の漫画を手伝っている形で生活。
佐和子の母親が怪我をしたことから実家に戻る夫婦。実家は車が必要な地域なので佐和子は免許を取りに教習所に通うことに。
俊夫はちょんなことから佐和子の新しい連載のネームを読んでしまう。その内容は自分たちがモデルで俊夫と佐和子の担当の桜田が不倫している様子が描かれていた。俊夫、当然動揺する。佐和子に不倫しているのか?と問い詰まられるが嘘をつく。それがいけなかった。
佐和子は俊夫に復讐するために原稿を書き続け、教習所の先生の新谷と関係を持ち俊夫を捨て、その不倫漫画を俊夫に描かせることで終わる。

佐和子、俊夫に復讐し、若くてイケメンな新谷をゲットした策士。さすが黒木華だな。冒頭から含みを持たせた演技がたまらなく怖かったぜ。

柄本佑は決して美形ではないけどスタイルが良いのと雰囲気とどこなく色気があるのでずるいよね。

奈緒ちゃんのどことなくサイコパスっぽいのはあな番をみてキャスティング?

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

黒木華出演作品感想記事

柄本佑出演作品感想記事

奈緒出演作品感想記事

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ