映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

オンマ/呪縛【83分】

オンマ/呪縛【83分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:83分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Umma

監督
アイリス・K・シム
出演
サンドラ・オー
ファイヴェル・スチュワート
ダーモット・マローニー
オデイア・ラッシュ
トム・イー

あらすじ

アメリカの農場で静かに暮らすアマンダとその娘の姿を描いた作品。ある日絶縁していた母親の遺骨が韓国から届き、アマンダは母のようになってしまうのではないかという恐怖におびえるようになる。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

毒親に苦しめられた母親が自分の娘にも同じことをしそうになり苦悩する中、毒親の呪縛が強くなり一時体を乗っ取られたりするけど、ちゃんと埋葬したら成仏してくれ、子離れも出来て娘は晴れて大学生になりましたって話。

主人公が養蜂園をやっていて、そこのハチミツが売り切れるきっかけとなったのがインフルエンサーが紹介したからってのが今風だなって思った。

怖いシーンが大体暗いので家で観るとよく見えなかったのが残念。

仕事仲間のダニーの姪っ子。見た目ギャルだけど中身は良い子で良かった。最初から最後まで良い子だった。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ