映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

コンフィデンスマンJP プリンセス編【124分】

f:id:youmeshi:20211226220034j:plain

コンフィデンスマンJP プリンセス編【124分】

映画情報

  • 2020年制作 時間:124分 
  • 製作国:日本

監督
田中亮

出演
長澤まさみ/ダー子
東出昌大/ボクちゃん
小手伸也/五十嵐
小日向文世/リチャード
関水渚/コックリ
柴田恭兵/トニー・ティン
竹内結子/ラン・リウ
三浦春馬ジェシー
江口洋介/赤星栄介

あらすじ

世界有数の大富豪フウ家の当主レイモンドが他界した。10兆円とも言われる遺産をめぐりブリジット、クリストファー、アンドリューの3姉弟が火花を散らすが、執事トニーが相続人として発表したのは、誰もその存在を知らない隠し子ミシェルだった。世界中からミシェルを名乗る詐欺師たちが“伝説の島”ランカウイ島に集結する中、ダー子、ボクちゃん、リチャードの3人もフウ家に入り込み、華麗かつ大胆にコンゲームを仕かけるが……。

観ようと思ったきっかけ

シリーズファンなので

ネタバレ感想

前回と比べるとコメディ要素は少なくて、その分コックリの成長と結末に感動する話になってて、まさかコンフィデンスマンで泣いてしまうとは思わなんだ。笑

強引でご都合主義な展開だったけど、それでいいんだよ。このシリーズは。

伏線回収は前回の方は「おぉ!」となったけど、今回はその辺の驚きは少なく、その分赤星とダー子ちゃんたちの相思相愛がより濃くなっていたのでニヤリ。赤星悲しんで可愛かった。笑

オチの付け方がキレイだったな。
思わず帰ってきてロマンス編を見返してしまったよ。
すべてはダー子の手のひらの上ってことか。笑

今回のヒロイン、コックリ役の関水渚さん。
町田くんの世界』の時はそう思わなかったけど、顔の雰囲気が広瀬すずちゃんに似てた。役柄で顔が変わるタイプの俳優なのかもしれないね。

前回のヒロイン、モナコ
今回出番は少なかったけどちゃんとダー子に可愛がられてて安心。

ダーボクの絡みも相変わらずでなにより。

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

コンフィデンスマンJPシリーズ感想

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ