映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ナイト・ハウス【108分】

ナイト・ハウス【108分】

映画情報

  • 2020年制作 時間:108分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Night House

監督
デヴィッド・ブルックナー
出演
レベッカ・ホール
サラ・ゴルドベルク
ステイシー・マーティン

あらすじ

予期せぬ夫オーウェンの自殺に戸惑うベスは、静かな湖畔に建つ一軒家に1人で寂しい日々を送っていた。ある夜、ベスは家の中で何かの気配を感じる。それ以来、夜になると不可解な出来事が続く。疑問に思ったベスは、友人たちの忠告を無視して、夫の遺品を調べ始める。すると、生前には知らなかった亡き夫の秘密が次々と遭遇。そして、自分のために設計して建てた家に隠された秘密を知るが…。

観ようと思ったきっかけ

  • ディズニープラスにあったので

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

拳銃で自殺した夫の秘密を探ろうとする妻。自分に似た女性と浮気してたのでは?と詮索をし始めると自宅の間取りと反転した家が湖の向かいにあることを知る。そこには床下に何体もの遺体が。夫の仕業?ここら辺よくわからなくなっちゃったんだけど、悪霊?の仕業?悪霊から妻を守るため夫が妻に似た女性を殺してたってことでOK?

トリックアートみたいな影がこっちを向く演出が良かった。
あと、主人公の友達がめちゃくちゃ良い人だった。主人公を心配して湖に飛び込む人だよ。そういう人は大切にしなきゃダメだね。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ