映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(テレ朝ドラマ)

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?

ドラマ情報

2022年制作 製作国:日本 全9話

監督

新城毅彦
中前勇児
飛田一樹

出演

山田涼介/丸谷康介
芳根京子/真田和泉
大橋和也/一ノ瀬圭
迫田孝也/鏑木悟
鞘師里保/森保莉子
津田健次郎/須藤周平
西田尚美/山室つかさ
古田新太/おっさん

あらすじ

本作『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』で、山田が演じるのはビールメーカーで営業職に就いている丸谷康介(まるや・こうすけ)。整った可愛らしい顔立ちと人懐こい性格で幼い頃から人気者…“可愛い”を最大の武器に、仕事も恋も求められまくりの”受け身“人生を謳歌しています。そんな康介ですが、30歳を目前にして、ある衝撃的な出来事に遭遇。そこで、自分の可愛いが永遠には続かない…すなわち《俺の可愛いには消費期限がある》という衝撃の事実を知ることに! これまでは、キラースマイルを放つとすべてがうまくいっていたのに、仕事も恋もどんどんうまくいかなくなり、人生が下降線をたどり始めて…!? “可愛い”という最大の武器を失ったどん底の康介はついに、《受け身》の人生と別れを告げて一歩踏み出します。そして、本当の意味での《初めて》の恋をすることに!

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

いや~面白かった。最終回はちょっと感動して泣いちゃったよ。
ブコメなんだけど二人の恋仲を邪魔する当て馬役がいなかったのがすごく見やすかった。
受付嬢の元カレも元上司の須藤さんも無駄に邪魔したりしないしちゃんと理性がある社会人として描かれていたのが良かった。
基本みんないい人でみんな可愛いの。笑

でも、そういえば須藤さん真田さんに後ろから抱きついてたな。あれは視聴者へのミスリード演出ってわかるんだけど、ぶっちゃけ真田さんへのセクハラだよね。そこがちょっと気になったかな。


冴えないおっさんが実は30年後の自分っていうSF設定を入れてきたのも面白かった。
結局おっさん社長になってたんだね。自分の酒屋はどうなったんだろう。

主人公の丸谷くん。
自分が可愛いって自覚してその可愛さと愛嬌で生きてきた人。
そういう設定だと、可愛さを武器に女性を食い物にするクズ野郎か、可愛さだけの中身はポンコツの使えない野郎が、ヒロインと出会って生まれ変わるラブコメ!ってなりそうなのに、丸谷くんは営業成績優秀だし優しいし社会人として真っ当な性格なのよね。だから丸谷くんを応援したくなっちゃうのよ。


山田くんほんと可愛い。丸谷くん役はあてがきなのかな?すごく役にハマってて良かったよ。山田くんのコメディ演技初めてみたけど上手。このドラマみてちょっと山田くんのこと好きになっちゃったくらいよ。
人と関わるのが苦手な真田さんに居場所を作ってくれた丸谷くん。顔が可愛いだけじゃない良い男だよ。


そして目当ての芳根さんも可愛かった。ほんとに可愛かった。
芳根さん、2021年からカメオ出演、主演、ヒロイン主演と1年間ドラマに出ずっぱりだけど、どのドラマもわたしにハマらず途中で見るのやめちゃったんだよね。
でもこのドラマは最初から最後まで面白くて楽しくてなにより芳根さんが可愛かったので嬉しかった。
ブコメで芳根さんの演技も棒読みチックなのでさすがに泣き演技はないだろうなって思ったけど、泣き演技ありました。芳根さんの泣き演技は天下一品ですよ。

未来では結局ふたりは別れているみたいだけど、一緒にビールを飲む関係で終わってるのも良かったかな。ふたりはお互いに自分のしたい仕事を貫いた結果がそうだったってことだもんね。爽やかな終わり方で好き。


最終回、丸谷くんとおっさんが最後に会う場所。日本大通りだったわ。いつ撮影したんだろう。山田くん見たかった~。

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ