映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

第三夫人と髪飾り【93分:R15+】

f:id:youmeshi:20211211134601j:plain

第三夫人と髪飾り

映画情報

  • 2019年制作 時間:93分
  • 製作国:ベトナム
  • 原題:The Third Wife
  • R15+:刺激の強い性愛描写がみられるため(映倫から引用)

監督
アッシュ・メイフェア

出演
トラン・ヌー・イェン・ケー/ハ(第一夫人)
マイ・トゥー・フオン/スアン(第二夫人)
グエン・フオン・チャー・ミー/メイ(第三夫人)
グエン・ニュー・クイン/ラオ
レ・ヴー・ロン/ハン

あらすじ

北ベトナムの絹の里。メイはその地を納める大地主のもとに三番目の妻として嫁いでくる。穏やかでエレガントな第一夫人には息子がひとり、美しく魅惑的な第二夫人には娘が三人いたが、一族にはさらなる男子の誕生が待ち望まれていた。まだ無邪気だったメイは、この家では世継ぎとなる男の子を生んでこそ‟奥様‟になれることを知る。ある日メイは、第一夫人の息子と第二夫人の間のある秘密を知ってしまい…。
アマゾンプライムビデオから引用】

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

とにかく映像が美しい。環境映像みたい。ちょっとエロティックなのも良し。
そして家父長制で人が死んでしまうのは辛い。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ