映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

ザ・マペッツ【103分】

f:id:youmeshi:20211230212945j:plain

ザ・マペッツ【103分】

映画情報

  • 2011年制作 時間:103分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Muppets

監督
ジェームズ・ボビン

出演
ジェイソン・シーゲル/ゲイリー
エイミー・アダムス/メアリー
クリス・クーパー/テックス・リッチマン

あらすじ

マペット・ショーの大ファンであるウォルターと友人たちは、マペット・スタジオを取り壊すという邪悪な陰謀を知る。 大事なスタジオを救うには、カーミットと仲間たちを再結成さえ、史上最高のマペット・ショーを上演しなければならないのだが・・・。  【ディズニープラスから引用】

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

マペッツのキャラクターはカエルとブタの女の子はグッズでみたことあるくらいで、どんな内容だか知らなかったのでマペッツたちが生きてる設定だったのは驚いた。てっきり、マペッツはマペッツのままだと思ってたから。
ミュージカルシーンは可愛かった。
エイミー・アダムスは歌うだろうなって思ってたので想定内でしたが、まさかクリス・クーパーのミュージカルシーンがみれるとは!!得した気分。
あと、無駄にカメオ出演が超豪華だった。アラン・アーキンザック・ガリフィアナキスエミリー・ブラントウーピー・ゴールドバーグ、セレーナ・ゴメス、ジョン・クラシンスキー。エミリー・ブラントは『プラダを着た悪魔』をセルフパロディしてたよ。ジャック・ブラックは拉致されてた。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ