映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

魔法にかけられて2【121分】

魔法にかけられて2【121分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:121分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Disenchanted

監督
アダム・シャンクマン
出演
エイミー・アダムス/ジゼル
パトリック・デンプシー/ロバート・フィリップ
ジェームズ・マースデンエドワード王子
イディナ・メンゼル/ナンシー・トレメイン
ガブリエラ・バルダッチノ/モーガン・フィリップ
マーヤ・ルドルフ/マルヴィナ
イベット・ニコール・ブラウン/ロザリーン
ジェイマ・メイズ/ルビー

あらすじ

アニメーションの美しいおとぎの国アンダレーシアから現代のマンハッタンへと追放され、離婚弁護士のロバートと結ばれたジゼル。そんなジゼルが、ロバートの娘であるモーガンと3人でニューヨークの郊外に住み始めるが、新生活でさまざまな困難に直面することに…。果たして、再び、おとぎ話でおなじみの「いつまでも幸せにくらしました(Happily Ever After)」という結末を迎えることができるのだろうか。

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

期待半分、不安半分で観賞したけど、不安が勝っちゃったって感じ。

この内容なら続編いらなくね?
というか『魔法にかけられて』の続編って難しくね?

ジゼル、ロバート、エドワード王子、ナンシー、4人が集まったシーンはテンション上がったが、それ以外は特にって感じ。
そういう意味では同窓会映画かもしれない。

おとぎ話になったミュージカルシーンも特に印象に残るシーンはなし。そう、印象に残ったり感動したシーンが皆無。
ジゼルを魔法で意地悪な継母にしちゃって、実質の主人公を娘のモーガンにしたのがダメだったのかもしれない。
赤ちゃんのソフィアがカギになるのかな?って思ったけど、モーガンの疎外感を強くするためだけの舞台装置だけだったし。

なんというか全体的にもったいないなって思った。
前回歌わなかったナンシーに歌わせたのは良かった。さすがエルサの中の人。歌上手い。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

エイミー・アダムス出演作品感想記事