映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

密航者【116分】

密航者【116分】

映画情報

  • 2021年制作 時間:116分
  • 製作国:ドイツ・アメリ
  • 原題:Stowaway

監督
ジョー・ペナ
出演
アナ・ケンドリック/ゾーイ
トニ・コレット/バーネット
ダニエル・デイ・キム/デヴィッド
シャミア・アンダーソン/マイケル

あらすじ

ミッションを遂行するため、宇宙船で火星へ向けて旅立った3人の宇宙飛行士。やがて船長が、二酸化炭素除去装置の中に意識を失った状態で閉じ込められていた男性を発見する。男性は離陸準備の作業を請け負っていたエンジニアで、作業中の事故で気絶したまま放置されてしまったようだ。引き返すこともできず、男性はそのまま同行することになるが、装置の故障により目的地までの酸素が足りないことが判明。彼らは思いがけず、究極の選択を迫られることになる。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

Netflixで。

監督のジョー・ペナってマッツが雪山でサバイバルする『残された者』を撮った人なのね。
今回はアナケンが宇宙船でサバイバルする話だった。

様々な訓練を受けた宇宙飛行士たちなので争いごとにはならなかった。
こういうシチュエーションだと殺し合いになるのが大半だけど、みんなで生き残る可能性にかけるのが新鮮だった。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

アナ・ケンドリック出演作品感想記事

トニ・コレット出演作品感想記事