映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ザ・ゴールドフィンチ【149分】

ザ・ゴールドフィンチ【149分】

映画情報

  • 2019年制作 時間:149分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Goldfinch

監督
ジョン・クローリー
出演
アンセル・エルゴート
オークスフェグリ
アナイリン・バーナード
フィン・ウルフハード
サラ・ポールソン
ルーク・ウィルソン
ジェフリー・ライト
ニコール・キッドマン

あらすじ

13歳の少年テオはメトロポリタン美術館で爆破テロに遭い、母を亡くしてしまう。天涯孤独となった彼は裕福な同級生の家に身を寄せるが、新しい生活に慣れ始めた矢先、行方をくらましていたアルコール依存症の父が迎えに来る。その後も運命に翻弄されながら波乱に満ちた人生を歩むテオだったが、そんな彼が心の拠り所にしていたのは、あの悲劇の日に美術館から持ち出した名画「ゴシキヒワ」だった。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

Netflixで。

アマゾンスタジオの映画なのにネットフリックスで配信してるのね。

子供パートと青年パートと交互に描かれる構成だったけど、子供パートの方が面白かったかな。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ