映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

サンシャイン2057【108分】

映画情報

  • 2007年制作 時間:108分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:SUNSHINE

監督
ダニー・ボイル
あらすじ
太陽の消滅が迫り、人類滅亡へのカウントダウンが始まった近未来。太陽再生計画を託された男女8人の精鋭が、宇宙船イカロス2号に乗り込んで旅立った。しかし、彼らは想像を絶する恐ろしい事態に巻き込まれていく……。

ネタバレ感想

Blu-rayで。

映画館ぶりの観賞です。

キリアン・マーフィクリス・エヴァンス真田広之が出演していたのは覚えてたんですが、今見るとめちゃくちゃ豪華なキャスティングで驚きました。
16年前の映画なのでまだみんなキャリアが浅くてギャラが安かったんでしょうね。
マーク・ストロングなんかはっきり顔映りませんからね。

2023年にキリアン・マーフィクリス・エヴァンス真田広之ミシェル・ヨーローズ・バーンマーク・ストロングをキャスティングするのスケジュール揃えるの大変でしょう。

太陽に核爆弾をぶち込むため選ばれた8人の宇宙飛行士。
前ミッションを行って行方不明になってたイカロス1号の避難信号を受けて計画変更したせいで大惨事になる話。

イカロス1号の船長だったマーク・ストロングが出てくるまでよくある宇宙サバイバル映画だったんだけど、マーク・ストロングが出てきてから宇宙ホラー映画にジャンル変更になって戸惑ったよ。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ