映画情報
- 2022年制作 時間:114分
- 製作国:アメリカ
- 原題:Fresh
監督
ミミ・ケーブ
出演
デイジー・エドガー・ジョーンズ/ノア
セバスチャン・スタン/スティーブ
あらすじ
ある日スーパーで魅力的なスティーブ(セバスチャン・スタン)に出会ったノア(デイジー・エドガー=ジョーンズ)が、日ごろ出会い系アプリに不満を持っていたこともあり、彼に電話番号を渡してしまうことで、人生が大きく変わっていきます。初めてのデートで恋におちたノアはスティーブの誘いを受けて週末旅行に出かけますが、ノアはスティーブが“普通ではない”食癖を隠していたことに気づき…。
観ようと思ったきっかけ
- ディズニープラスに入ったので
ネタバレ感想
ディズニープラスで。
マッチングアプリで出会う男はみんな最低だし、元々デートが苦手な主人公のノア。それでも良い出会いを求めているところにスーパーでイケメンのスティーヴンに電話番号を聞かれた。一度デートをするが、今までの男たちと違って一緒にいて楽しい。その夜にベッドイン。ルンルン気分で彼と旅行に行く。その前に彼の家で一泊するよ。その時に出されたお酒に睡眠薬が入ってたからノアは眠っちゃったよ。
ここまで約30分。ロマコメな作風から一転スリラー調へ変わるタイトルロールが良かった。吉田恵輔監督の『ヒメアノ~ル』を思い出した。あれも森田剛がヤベー奴だった。こっちはセバスチャン・スタンがヤベー奴。
スティーヴンはカニバリズムで女性を拉致し彼女たちの肉を切り落としお金持ちの変態野郎たちに卸業している医者だった。情報量が多い。
友達のノアと連絡が取れなくなって彼女を探すモリーの行動力と捜査力に感動。これで警察に連絡してれば完璧だった。
女性たちがひどい目に合う映画だけど、直接描写はないのでそこは安心して観れるかな。ボコボコになるのはセバスチャン・スタンだよ。チン〇ン咬まれちゃうよ。あと、加害者側に立つ女だからスティーヴンの奥さんも同様にボコボコになる。
ノアもモリーも同じ目に遭ってたペニーも助かって良かったけど、助かるってわかる系の映画なのでもう少し時間短くしてくれてもよかった。90分から100分の長さで。そうしたらもっと見やすくなるかも。
主人公のノア役のデイジー・エドガー・ジョーンズがわたし好みの顔とスタイルだった。インスタフォローしちゃったぜ↓
Daisy Edgar-Jones(@daisyedgarjones) • Instagram写真と動画
星:★★★
ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。