映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

ジャングル・クルーズ【127分】

f:id:youmeshi:20211208225258j:plain

ジャングル・クルーズ

映画情報

  • 2021年制作 時間:127分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Jungle Cruise

監督
ジャウム・コレット=セラ

出演

ドウェイン・ジョンソン/フランク
エミリー・ブラント/リリー・ホートン
エドガー・ラミレス/アギーレ
ジャック・ホワイトホール/マクレガー・ホートン
ジェシー・プレモンス/ヨアヒム
ポール・ジアマッティ/ニーロ

あらすじ

アマゾンに伝わる《不老不死の花》を求め、観光客相手のクルーズ船の船長フランクと、ワケありの女性博士リリーは、謎に包まれたジャングルの上流奥深くへ。
そこには、伝説の秘宝を狙う追跡者との壮大な争奪戦と、驚くべき衝撃の真実が待ち受けていた…。

観ようと思ったきっかけ

  • 新作だから
  • キャストに惹かれて

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

ディズニーランドのアトラクションをモチーフにした作品。
東京ディズニーランドにもジャングルクルーズがあるので、知ってる人はネタがわかって楽しいね。
船長がジョーク言うの日本だけじゃなかったんだね。

オンボロ船長のフランク、植物学ドクターのリリー、お互い目的のためには手段を選ばない似た者同士だけど中盤までキャンキャン喧嘩ばかり。

ロック様とエミリー・ブラントの絡みは楽しいけど、ちょっと単調でもあり。
全体的にもう少し時間短くしてくれたら見やすかったかも。

月の涙が欲しすぎて呪われたアギーレにエドガー・ラミレス
蛇男になってた。悪役だけどあまり目立った印象じゃなかったのは残念。

アギーレと手を組んでる王子のジェシー・プレモンス。
彼の方が悪役として印象に残ったかな。

ポール・ジアマッティ、久しぶりにみれてヨシ。

弟のマクレガーはぼやかしてたけどゲイなのかな。
お姉ちゃんだけはマクレガーの味方をしてくれて、それがマクレガーの支えになってるからいくら無謀なことしてもお姉ちゃんについていくって言ってた。

キャンキャン言いながらも同じ目的のため冒険をしていく三人。
実はフランクはアギーレと兄弟として生きていた元傭兵。
フランクも呪いにかかり川から離れなれない状態へ。
だから船を作り町を作り川沿いで生活していた。

そんでなんやかんやでアギーレと王子を倒し、お花でフランクの呪いも解いてめでたしめでし。

これで終わると思ったら・・・続編決定したらいいですね。ロック様とエミリー・ブラントも続投。
なお、撮影時期は未定のよう。ふたりとも売れっ子なのでスケジュール抑えるの大変そうだね!

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ