映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

トップガン【110分】

トップガン【110分】

映画情報

  • 1986年制作 時間:110分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Top Gun

監督
トニー・スコット
出演
トム・クルーズ
ケリー・マクギリス
ヴァル・キルマー

あらすじ

アメリカ海軍に所属する上位1パーセントのエリートパイロット=「トップガン」。その仲間入りを果たしたマーベリックとグースは厳しい訓練を受けることに。女性教官チャーリーとの恋やライバルのアイスマンとの激突、そして訓練中の事故によるグースの死を経て、成長していくマーベリックは、やがて敵ミグ戦闘機との実戦に出撃する。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

初見です。
トップガンってエリートパイロットを訓練する学校の学校名だったのね。

トム・クルーズのアイドル映画だった。
ヘルメットしてマスクして目しか見えないのにちゃんとトム・クルーズってわかるのすごい。
トム・クルーズ若いから超キラキラしてるのよ。当時24歳?今、24歳でハリウッドの主演張れる人なかなかいないよね。U30だとトム・ホランドティモシー・シャラメくらいか。

トムは若くて天才で生意気で少年漫画の主人公みたいな役。内容も少年漫画みたい。バーで口説いた女性は実は自分の教官で、ライバルと競い合い、親友は訓練中に事故死、その事故を乗り越えてライバルを助けて大団円!ストレートな内容で今見ても「青春してんな~」って思えた。

あとね、相棒のグースの奥さん役にメグ・ライアンが出てた。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

続編感想記事