映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ラスト・クルーズ【40分】

f:id:youmeshi:20211224222311j:plain

ラスト・クルーズ【40分】

映画情報

  • 2021年制作 時間:40分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Last Cruise

監督
ハンナ・オルソン

あらすじ

2020年1月、700名以上の乗客を乗せて横浜港を離れたダイアモンド・プリンセス号。コロナウィルスの検査で乗客の一人が陽性となった後船内では感染が急激に広まった。乗船客たちは各宿泊室に隔離され乗組員は感染のリスクを負いながらも勤務を続ける・・・。

観ようと思ったきっかけ

U-NEXTにあったから

ネタバレ感想

U-NEXTで。

ダイヤモンドプリンセス号といえば消えた崎陽軒シウマイ弁当この映像には全く出てこなかったわ。
今みると初動の対処をしてなかったから爆発的に拡大してるのがわかるよ。
最初の感染者が出た時点で全員隔離すれば被害は少なくなってたのに、ふつーにしてるんだもん。
客が富裕層の白人、従業員が発展途上国のアジア人でリアルディストピアって感じで「映画でみたことある設定~」って思った。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ