映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

PMC ザ・バンカー【125分】

f:id:youmeshi:20211224221928j:plain

PMC ザ・バンカー【125分】

映画情報

  • 2018年制作 時間:125分
  • 製作国:韓国
  • 原題:PMC: 더 벙커 英題:Take Point

監督
キム・ビョンウ

出演
ハ・ジョンウ/エイハブ
イ・ソンギュン/ユン・ジイ
ジェニファー・イーリー/マッケンジー
ケビン・デュランド/マーカス

あらすじ

CIAから、北朝鮮の要人を捕らえて安全な場所へ護送する依頼を受けた傭兵エイハブは、11人の部下を率いてDMZ軍事境界線)の地下バンカーに潜り込んだ。凄腕のエイハブの手にかかれば、その任務は10分程度で完遂できるはずだった。しかし、アメリカと中国それぞれの北朝鮮をめぐる思惑に翻弄され、信頼していた仲間たちからも裏切られたエイハブの部隊はバンカー内で行き場を失ってしまう。暗殺者の汚名まで着せされてしまったエイハブが窮地を脱する唯一の方法は、敵の包囲網を突破して北朝鮮最高指導者「キング」を地上へと連れ出すことだったが……。

観ようと思ったきっかけ

  • ハ・ジョンウ目当て

ネタバレ感想

huluで。

ツーブロックのハ・ジョンウがめちゃくちゃカッコいい。色気駄々洩れですよ。
北朝鮮のお医者さんはパラサイトのイケボ社長だった。
キングを誘拐するまでスリリング、仲間に裏切られてさらにスリリング、キングを蘇生しながら仲間に指示する忙しいハ・ジョンウ、身動きがとれないハ・ジョンウ、そっからちょっとダレてきちゃったのがもったいない。2時間越えはやっぱり長いわ。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ