映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ハミングバード・プロジェクト 0.001 秒の男たち【111分】

ハミングバード・プロジェクト 0.001 秒の男たち【111分】

映画情報

  • 2018年制作 時間:111分
  • 製作国:カナダ・ベルギー
  • 原題:The Hummingbird Project

監督
キム・グエン
出演
ジェシー・アイゼンバーグ/ヴィンセント
アレクサンダー・スカルスガルド/アントン
サルマ・ハエックエヴァ

あらすじ

ニューヨークで株の高頻度取引を進めるトレス・サッチャー社で働くヴィンセントと、従兄弟のアントン。株の取引はミリ秒単位の差で莫大な損得が発生するため、彼らの会社もその遅延を減らすべく、システム構築に必死に取り組んでいた。ヴィンセントは、カンザス州にあるデータセンターとニュージャージー州にあるニューヨーク証券取引所のサーバーまでの直線距離1600キロに光ケーブルを敷くプロジェクトを思いつく。これによりアクセス時間が1ミリ秒の短縮となり年間500億円以上の収益が見込めると確信したヴィンセントは、アントンとともにプロジェクト実現のために走り出すが……。 株取引で年間500億円以上の儲けを確実に手にするため、あるプロジェクトを実現させた男たちを描いた実話をもとにしたドラマ。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

Netflixで。

ジェシーは相変わらず早口の嫌味で頭いい役だったわ。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ