映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ【93分】

エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ【93分】

映画情報

  • 2018年制作 時間:93分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Eighth Grade

監督
ボー・バーナム
出演
エルシー・フィッシャー/ケイラ
ジョシュ・ハミルトン/マーク
エミリー・ロビンソン/オリヴィア
ジェイク・ライアン/ゲイブ
ルーク・プラエル/エイデン
ダニエル・ゾルガードリ/ライリー
フレッド・ヘッキンジャー/トレヴァー

あらすじ

中学校⽣活の最後の⼀週間を迎えたケイラは、「クラスで最も無⼝な⼦」に選ばれてしまう。不器⽤な⾃分を変えようと、SNSを駆使してクラスメイト達と繋がろうとする彼⼥だったが、いくつもの壁が⽴ちはだかる。⼈気者のケネディは冷たいし、好きな男の⼦にもどうやってアプローチして良いか分からない。お節介ばかりしてくるパパはウザイし、待ち受ける⾼校⽣活も不安でいっぱいだ。⾼校⽣活が始まる前に、憧れの男⼦や、クラスで⼈気者の⼥⼦たちに近づこうと頑張るが・・・。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

共感性羞恥心になってしまいいたたまれなかったわ。

子供たちが普通の子っぽくてリアリティーが増し増し。
だから余計に共感性羞恥心になっちゃうのよ。しんどい。

車のシーン、ケイラが襲われるんじゃないかって思ってしまい、下手なホラーよりヒヤヒヤした。

ラストは前向きでよかった。
高校卒業した自分に送るビデオレターよかったね。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ