映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

最初の晩餐【127分】

最初の晩餐【127分】

映画情報

2018年制作 時間:127分 製作国:日本
監督
常盤司郎
出演
染谷将太/東麟太郎
戸田恵梨香/北島(東)美也子
窪塚洋介/東シュン
斉藤由貴/東アキコ
永瀬正敏/東日登志
森七菜/東美也子(少女時代)

あらすじ

父の日登志が亡くなり、カメラマンの東麟太郎は葬儀のために故郷に帰ってきた。通夜の準備を進める中、母のアキコが通夜ぶるまいの弁当を勝手にキャンセルし、自分で料理を作ると言い出す。母が運んできた料理は目玉焼きだった。母が作る数々の手料理を食べていく中で、家族のさまざまな思い出が去来していく。

ネタバレ感想

huluで。

家族の話、美味しそうな家庭料理、緑豊かな田舎、葬式、葬式に集まる親戚のおっさんたちはウザい、と、日本映画でよく使われる要素がまるっと入った映画だった。

窪塚洋介の少年時代を演じていた子は窪塚洋介よりも岡田将生に似てた。

森七菜は『ラストレター』の時はピンとこなかったけど、この作品は良かった。戸田恵梨香には似てなかったけど。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

戸田恵梨香出演作品感想記事

斉藤由貴出演作品感想記事

永瀬正敏出演作品感想記事