映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

おとなの事情【96分】

おとなの事情【96分】

映画情報

  • 2016年制作 時間:96分
  • 製作国:イタリア
  • 原題:Perfetti sconosciuti 英題:Perfect Strangers

監督
パオロ・ジェノベーゼ
出演
ジュゼッペ・バッティストン/ペッペ
アンナ・フォッリエッタ/カルロッタ
マルコ・ジャリーニ/ロッコ
エドアルド・レオ/コジモ
バレリオ・マスタンドレア/レレ
アルバ・ロルバケル/ビアンカ
カシア・スムトゥアニク/エバ

あらすじ

「今では携帯はプライベートの詰まったブラックボックス。ゲームをしない?食事中、かかってきた電話、メッセージをみんなオープンにするのよ」。友人夫婦7人が集う夕食の場で、エヴァはいきなりそう提案した。新婚のコシモとビアンカ、反抗期の娘に悩むロッコエヴァ、倦怠期を迎えたレレとカーロッタ、恋人に今日のディナーをキャンセルされたペペ。「何かやましいことがあるの?」と詰め寄る女性陣に、男性陣も渋々ポケットを探り、テーブルには7台のスマートフォンが出揃った。メールが来たら全員の目の前で開くこと、かかってきた電話にはスピーカーに切り替えて話すことをルールに、究極の信頼度確認ゲームが始まる――!

ネタバレ感想

スマホを見せただけなのに』

人間関係がぐちゃぐちゃになるのが怖いね。

もっとブラックコメディなのかなって思ったらシリアル路線で余計に怖かったよ。

独身男がラッセル・クロウを可愛くした感じの人だった。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

韓国版リメイク映画