映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

クローゼット【98分:PG12】

f:id:youmeshi:20220216211358j:plain

クローゼット【98分:PG12】

映画情報

  • 2020年制作 時間:98分
  • 製作国:韓国
  • 原題:클로젯 英題:The Closet
  • PG12:簡潔な自傷・出血の描写がみられるため(映倫から引用)

監督
キム・グァンビン
出演
ハ・ジョンウ/サンウォン
キム・ナムギル/ギョンフン
ホ・ユル/イナ

あらすじ

妻を事故で亡くしたサンウォンは、自身も事故のトラウマに苦しんでいた。娘のイナを連れて新居に引っ越した彼は、イナとの間にできた深い溝を埋めようと努力するが上手くいかない。やがてイナは新しい友達ができたと笑顔を見せるようになり、一方でサンウォンはクローゼットから聞こえてくる奇妙な声に悩まされはじめる。そんな中、イナがこつ然と姿を消してしまう。必死で娘を捜すサンウォンの前に、彼女の行方を知るという謎の男ギョンフンが現れ、クローゼットにすべての秘密が隠されていると言うが……。

観ようと思ったきっかけ

  • ハ・ジョンウ目当て

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

韓国映画は子役も演技上手いですよね。異国で言葉が違うから上手くみえるかもしれないけれど。

子供の失踪事件は実は親に虐待された子供の悪霊のせいだったって話。

悪霊払いのお兄さんがハ・ジョンウに『神と共に』観てないのってメタセリフにふふってなった。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ