映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-【120分】

f:id:youmeshi:20220309223036j:plain

ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-【120分】

映画情報

2020年制作 時間:120分 製作国:日本
監督
深川栄洋
出演
綾野剛/犬養隼人
北川景子/高千穂明日香
木村佳乃雛森めぐみ

あらすじ

終末期の患者ばかりが次々と不審な死を遂げる事件が相次ぎ、捜査に乗り出した刑事の犬養と高千穂は、依頼を受けて患者を安楽死させる「ドクター・デス」と呼ばれる医者の存在にたどり着く。しかし、そんな矢先、重度の腎臓病に苦しんでいる犬養の一人娘の沙耶香が、ドクター・デスに安楽死を依頼してしまい……。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

綾野剛北川景子のバディものだと思ったら木村佳乃オンステージだった。
綾野剛北川景子、人気者同士なのでスケジュール管理が大変だったので隙間時間でサッサっと撮りました感。なんというか古くさいというか演出も脚本も演技もチープなんだよなー。その中で娘役の子は頑張ってた。

終盤、取り乱した綾野剛北川景子を放り投げて、その返しに綾野剛にビンタする北川景子の流れがなんか面白かった。なんだあれ。

あと邦画あるあるなんだけど、登場人物に珍しい名前はあまり使わないでほしい。今回、アマプラで日本語字幕表示できたから登場人物の名前がわかったけど、耳だけの情報で『高千穂』と『雛森』は難しい。『高千穂』はあだ名っぽいし『雛森』は『稲森』に空耳してしまう。名前にこだわりなかったら佐藤とか鈴木、田中と言ったメジャーな名前でお願いします。
星:

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ