映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

嘘八百 京町ロワイヤル【106分】

f:id:youmeshi:20211211110822j:plain

嘘八百 京町ロワイヤル

映画情報

  • 2019年制作 時間:106分 製作国:日本

監督
武正晴

出演
中井貴一/小池則夫
佐々木蔵之介/野田佐輔
広末涼子/橘志野広末涼子
竜雷太/億野万蔵
加藤雅也/嵐山直矢

あらすじ

贋物仕事から足を洗った古物商・小池則夫(中井貴一)と陶芸家・野田佐輔(佐々木蔵之介)。京都と堺でそれぞれ再出発したのも束の間、あるTV番組に過去をスッパ抜かれて開運人生に暗雲が。そんな則夫の前に現れたのは謎の京美人・橘志野(広末涼子)。千利休の弟子にして「天下一」と称された古田織部の幻の茶器《はたかけ》を騙し取られたと聞くと、堺から佐輔を呼び寄せ、愛と正義の贋物作戦。ところが、その茶器の背後にはとてつもない陰謀がうずまいていた……。

観ようと思ったきっかけ

  • 前作も観てたから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

気軽に見れるコンゲームは前作と変わらずで良い。
今回は前作で思った蛇足部分もなくそれも良い。

中井貴一佐々木蔵之介の並びはやはり良い。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ