映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ウルフウォーカー【103分】

ウルフウォーカー【103分】

映画情報

監督
トム・ムーア/ロス・スチュワート

ネタバレ感想

AppleTV+で。

吹替でみました。
アニメは吹替派です。

絵本みたいなデザインとストーリーだなって思ったけど特に絵本や児童小説が原作ではなくオリジナルアニメっぽいですね。

舞台は中世アイルランドの暴君護国卿が支配している町と森。
主人公は狼ハンターの父親をもつ女の子ロビン。
もう一人の主人公は狼に変身できるウルフウォーカーのメーヴ。
ふたりは森で出会う。そこでメーヴが誤ってロビンを噛んでしまう。
ウルフウォーカーに咬まれると自分もウルフウォーカーになるみたいで、ロビンも狼に。狼になっている間は体は寝ている状態。

狼になったロビンとメーヴが森の中を駆けるシーンが尊過ぎて泣いてしまった。

このアニメ割と死亡フラグが立つんですけど最終的にメーヴママ生き返るし、ロビンパパも狼になるし、悪役の護国卿は崖から落ちて死ぬしハッピーで終わるのでほっこりエンドでした。

ちゃっかりロビンパパとメーヴママが良い感じなってて新しい家族っぽくなってて更にヨシ!

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ