映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ラック 幸運をさがす旅【105分】

ラック 幸運をさがす旅【105分】

映画情報

監督
ペギー・ホームズ

ネタバレ感想

AppleTV+で。

運がない児童施設出身の18歳の女の子、サム。
黒猫にハニーニーを半分あげた後に幸運のペニーを見つけると、サムは幸運を手にする。

同じ児童施設出身のヘイゼルのために幸運のペニーを手に入れるため黒猫の後を付いて行ったらそこは幸運の国だった。

サムの行動が自分のためじゃなくて友達のためなのはいいけど、やっぱりあの機械止めるのはダメだと思う。誰がどう見てもあれ止めたら詰まって壊れるじゃん?

幸運の国がホワイトカラーの仕事、不運の国がブルーカラーの仕事。
みんながホワイトカラーの仕事に就いたら社会が成り立たなくなるから、ブルーカラーの仕事はなくせないよね。
って、製作陣からのメッセージかな?って思いました。

防護服来たうさぎちゃんたちが可愛かった。
製作陣もその可愛さをわかってるみたいで5分くらいの短編がありました。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ