映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

おいしい給食 season2

f:id:youmeshi:20211212130712j:plain

おいしい給食 season2

ドラマ情報

  • 2021年制作 全10話 製作国:日本 

監督
綾部真弥

出演
市原隼人/甘利田幸男
土村芳/宗方早苗
佐藤大志/神野ゴウ
いとうまい子/牧野文枝
木野花/お春
酒井敏也/箕輪光蔵

あらすじ

給食マニアの教師・甘利田幸男(市原隼人)と、給食マニアの生徒・神野ゴウ(佐藤大志)による、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く、笑って泣ける学園グルメコメディ。 1980年代のある中学校を舞台に、甘利田と彼を取り巻く子供たち、大人たちのさまざまな人生模様が、食欲をそそる給食バトルと共に紡がれていく。
1. 餃子とわかめと好敵手 24分
2. 始まりはいつも筑前煮 24分
3. ナウでヤングなアメリカン 24分
4. クリーミー三兄弟とお楽しみ会 24分
5. 冷やし中華はじめました 24分
6. 南から来た謎の献立 24分
7. 赤飯はめでたいときに 24分
8. ミルクを制する者 24分
9. コッペパンと僕の友達 24分
10. 秋は、栗ご飯とともに 24分

観ようと思ったきっかけ

S1、劇場版でファンになったから

ネタバレ感想

黍名子(きびなご)中学校に転勤した甘利田先生。3年生を担当する甘利田先生。そこに宿敵?の神野くんが転校してくるまでが1話。

神野くんシーズン1からシーズン2の間に成長してた。身長は甘利田先生と同じくらいに、そして声変わりしてた。 劇中でも甘利田先生がデカくなってると視聴者の代わりに神野くんに言ってくれた。

シーズン2は甘利田先生の給食愛が爆発して狂気な校歌熱唱、超オーバーリアクションの飲食だった。 あの甘利田先生のリアクションって周りにみえてるものだったんですね。 てっきり甘利田先生の心中を演出してるのだと思ってたから、前の学校の生徒たちはそれにリアクションしてなかったからね。

そのオーバーリアクションがちょっと過剰すぎておなかいっぱいになっちゃったわ。シーズン1くらいがちょうどいい。

 

お気に入り回は牛乳工場見学からの甘々給食の8話。 オムレツだと思ったらオムバナナ。まるごとバナナ的なやつがメインって。完全に栄養素無視してる感じが狂ってて好き。

教育委員会の海坊主からの嫌がらせも今回で終わりでいいのかな。
劇場版はどんな感じになるのかな。宗方先生がやっと警戒心を解いてくれたので甘利田先生との関係も気になるところ。

 

そして悲しいことにアマゾンプライムビデオで配信しているシーズン2は1月10日で終わってしまうのよ。たぶんまた復活してくれると思うけれど。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ