映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

サマリタン【102分】

サマリタン【102分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:102分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Samaritan

監督
ジュリアス・エイヴァリー
出演
シルヴェスター・スタローン/ジョー・スミス
ジャボン・“ワナ”・ウォルトン/サム
ピルウ・アスベック/ネメシス

あらすじ

13歳のサム・クリアリー(ジャボン・“ワナ・”ウォルトン)は、謎めいた引きこもりの隣人スミス(シルベスター・スタローン)が、実は正体を隠している伝説の人物なのではないかと疑っています。20年前、グラニット・シティのスーパーパワーを持つ自警団員サマリタンは、ライバルであるネメシスとの激しい倉庫での戦いの後、死亡したと報告されていたのです。サマリタンは炎に包まれて死んだと多くの人々が思っていましたが、街にはサムのように、サマリタンはまだ生きているという希望を持つ人もいました。犯罪が増加し、街が混乱に陥る中、サムは引きこもりの隣人を説得し、街を破滅から救おうとするのですが、果たして・・・。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

シルヴェスター・スタローンがスーパーパワーを持ったヒーローを演じている。

サマリタンとネメシスは双子。サマリタンは善でネメシスは悪。
ふたりは25年前に戦って死んだと思われてた。

が、サマリタンファンのサム少年がチンピラに襲われているところを老人のジョーが助けてくれたことからジョーがサマリタンとわかりサムは彼に懐く。
街のチンピラの親分のサイアスはネメシスファン。彼を真似して町中を暴徒化する。
サイアスの人どこかでみたことあるって思って調べたら『ある戦争』の人だった。デンマーク出身のピルウ・アスベック。

サムがサマリタンと思ってたいたジョーは実はネメシスだったオチは全く気付かず単純に驚いた。あは。

少年を守るスーパーおじいちゃん。まさにターミネーター2風。
少年とおじいちゃんのコンビ、みんな好きよね。わたしも好き。
サムの子絶妙に可愛かった。
スタローンはおじいちゃんになってもまだまだアクションしてすごいな。白髪白髭でもカッコいい。

面白かった。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ