映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

VIVANT【TBSドラマ・全10エピソード】

ドラマ情報

  • 2023年制作 全10エピソード
  • 製作国:日本

ネタバレ感想

序盤のチンギスと追いかけっこ、山本処刑まで面白かった(バナナ処刑も意味わかんなかったけど好き)

ほんとう、そこがピークだった。

乃木がテントに潜入してからピークダウン。

ベキがテロを行ってた理由が孤児を養うための請負ってオチも個人的に白けた。
最終回は奥さんの遺言通りヘリを退避させた橋爪功の家に乗り込んで殺そうとしたけど、銃に弾が入ってないってわかって殺す気なかったんかい!!ってオチで個人的に白けた。

ベキ、慕われる良い人にしないで極悪非道のテロリストにしてほしかった。日本を憎んで日本各地でテロを起こしてほしかった。でも知ってる、日本でテロ描写起こす予算まで回らなかったんでしょ。地上波で放送するの難しいんでしょ。

チンギスが一番好きなキャラクター。
まさかチンギスもベキが助けた孤児ってオチだったけど。そこは別にそうしなくてもよかったかなって思ったけど。

乃木さん、Fとのやり取りが好きでした。もっとF出てほしかったな。

ドラム可愛いね。番宣でも林原めぐみさんの声で出てドラムのイメージ崩さないようにしてたの徹底してたね。

野崎さん、ハリポタ好きでスネイプ先生推しが最後にわかってよかった。

新庄、尾行が下手なわけがわかって良かった。テントのモニターじゃなかったらただのポンコツニーニーだったね。

長野専務も実は・・・って思ったんだけど、ただの不倫オヤジでがっかりだよ。笑

櫻井役の緑子さんの登場がいつも足元からなのかっこいい。

薫先生も実は・・・って思ってたんだけど、普通の優秀で優しいお医者さんだった。そうなるとちょっと二階堂ふみの使い方贅沢じゃありません?

黒須くん、テント編ではヒロインポジでしたね。最終回では乃木さんにときめきまくってたね。

ジャミーン、奇跡の子って言われてたからなんか超能力があってそれ使ってなんかあるんか?って期待したけど、最後まで笑顔が可愛い女の子で終わった。
ジャミーンこれから日本で暮らすんかな。ジャミーンの家にいた子ヤギちゃんはどうなっているんだろうか。それが最大の謎だ。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ