映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

透明人間【124分:PG12】

映画情報

  • 2019年制作 時間:124分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Invisible Man
  • PG12:簡潔な殺傷・出血の描写がみられるため(映倫からの引用)

監督
リー・ワネル
あらすじ
セシリアは科学者であるエイドリアンの支配と暴力に耐えかねて、彼の元から逃げ出した。しばらくしてセシリアは、エイドリアンが自殺したことを聞く。 (映倫からの引用)

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

ネットでの評判が良かったので期待しながら鑑賞。

おぉ!面白かったぜ!!

最初から追い詰められてる主人公。
冒頭の脱走からヒヤヒヤ演出でみてるこっちもヒヤヒヤ。
ワンちゃんは無事なので過激派犬好きの人にも安心設計。

DV夫が自殺。やったー!やっと解放されるー!
って、思ったら怪奇現象が起こりはじめる。

ここから、幽霊じゃなくて透明人間の設定が活きてくる。

そして最後はスカッとジャパンばりのカタルシス
やったぜ!!

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ