映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

アメイジング・スパイダーマン【136分】

f:id:youmeshi:20211231150123j:plain

アメイジングスパイダーマン【136分】

映画情報

  • 2012年制作 時間:136分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Amazing Spider-Man

監督
マーク・ウェブ

出演
アンドリュー・ガーフィールド/ピーター・パーカー
エマ・ストーン/グウェン・ステイシー
リス・エバンス/カート・コナーズ博士

あらすじ

ピーター・パーカーは、ちょっとサエナい高校生。正義感は強いが、女子にはモテない。 両親は彼が幼いときに謎の失踪をとげ、以来ベンとメイの伯父夫婦に育てられてきた。 ある日ピーターは父の消息を探るため、オズコープ社で遺伝子を研究するコナーズ博士を訪ね、実験中の蜘蛛にかまれてしまう。 翌日、ピーターの人生は激変する。 蜘蛛のように自由自在に動き回れるパワーとスピード、超感覚で危険を感知する "スパイダーセンス"を身につけたのだ。 ピーターはその能力で悪と闘い、"スパイダーマン"と呼ばれるスーパーヒーローとなる。 

観ようと思ったきっかけ

スパイダーマン新作の予習

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

アンドリュースパイディは苦労せずすぐヒロインとくっつくのよね。
ラスト、グウェンパパの言い伝えを守ってなかったし。
トビースパイディのなかなか実らない恋が好きだったのでそこはちょっと不満。

スパイダーマンシリーズの良いところって市民がスパイダーマンの味方をしてくれるとこ。今回も工事現場のおっさんたちが協力してくれて胸熱。

トビースパイディのベンおじは車強盗に殺されたけど、こっちのベンおじは通りかかった強盗に殺されたのね。回想だとベンおじ拳銃持った相手ともみ合ってるんよね。丸腰VS拳銃は絶対に勝てないので逃げてほしかったわ。

イルファン・カーンが出演してたの忘れてた。2020年に死去してしまったのよね。合掌。

あとフラッシュがめっちゃムカつく。あいつクソいじめっ子のくせしてピーターがベンおじ亡くした後なれなれしく話しかけてくるじゃん。なに良い人ぶってんだよ。それなら最初からいじめすんなよ。いじめたあの子に謝ったのかよ。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

スパイダーマンシリーズ感想

 

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ