映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

自由が丘で【67分】

f:id:youmeshi:20211224222307j:plain

自由が丘で【67分】

映画情報

  • 2014年制作 時間:67分
  • 製作国:韓国
  • 原題:자유의 언덕 英題:Hill of Freedom

監督
ホン・サンス

出演
加瀬亮/モリ
ムン・ソリ/ヨンソン
ユン・ヨジョン/ゲストハウスの女主人

あらすじ

思いを寄せる年上の韓国人女性を追いかけソウルにやってきたモリは、ソウルの街を往来しながら、彼女に宛てた日記のような手紙を書き始める。ある時、迷子の犬を見つけてあげたことをきっかけに、モリはカフェ「自由が丘」の女主人と急接近。2人はワインを酌み交わし、良いムードになるのだが……。

観ようと思ったきっかけ

加瀬亮が出てるから

ネタバレ感想

U-NEXTで。

Tシャツ、チノパンで片手に文庫本もって歩くだけなのに絵になる加瀬さんずるいな。
時間軸が交差する会話劇。
普通の会話だけど退屈しない感じで良かったけど、若い女の子に絡むメガネのおっさんのシーンはイラっとして嫌だったな。
主人公のモリって苗字?森さん?加瀬さんイントネーションがモ↑リ↑だったので、もしかして下の名前?と戸惑った。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ