映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ラーヤと龍の王国【108分】

f:id:youmeshi:20220108212039j:plain

ラーヤと龍の王国【108分】

映画情報

  • 2021年制作 時間:108分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Raya and the Last Dragon

監督

ドン・ホール
カルロス・ロペス・エストラーダ

出演

ケリー・マリー・トラン/ラーヤ
オークワフィナ/シスー
ジェンマ・チャン/ナマーリ

あらすじ

聖なる龍たちに守られた王国。人びとが平和に暮らすその王国を邪悪な悪魔が襲った。龍たちは自らを犠牲に王国を守ったが、残された人びとは信じる心を失っていった。500年の時が経ち、王国をふたたび魔物が襲う。聖なる龍の力が宿るという「龍の石」の守護者一族の娘ラーヤは、王国に平和を取り戻すため、姿を消した最後の龍の力をよみがえらせる旅に出る。

観ようと思ったきっかけ

  • ディズニー好きなので

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

とーーーーっても面白かった!!!!

ディズニープリンセスの戦闘力上がりすぎ!肉弾戦ならラーヤが一番強いのでは?

ラーヤ、カッコいいよ。超強いし惚れちゃう。ひとりで旅をしてたディズニープリンセスは新しい設定ね。王子もそれポジションにあたる男子はまったく出てこない。
でも相棒は動物なのはディズニープリンセスだから。トゥクトゥクあざと可愛いし乗り物にもなる。すげー。
ナマーリがシスーを見た表情見たわたし、号泣。
ラーヤとナマーリは出会いは最悪だったけどこれからは親友になってるよね。

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ