映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

アントマン&ワスプ【118分】

アントマン&ワスプ【118分】

映画情報

  • 2018年制作 時間:118分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Ant-Man and the Wasp

監督
ペイトン・リード
出演
ポール・ラッド/スコット・ラング(アントマン)
エヴァンジェリン・リリーホープヴァン・ダイン
ウォルトン・ゴギンズソニー・バーチ
ハナ・ジョン=カーメン/エイヴァ(ゴースト)
ボビー・カナヴェイル/パクストン
マイケル・ペーニャ/ルイス
ティップ・“T.I.”・ハリス/デイヴ
ジュディ・グリア/マギー
デヴィッド・ダストマルチャン/カート
アビー・ライダー・フォートソン/キャシー
ランドール・パーク/ジミー・ウー
ミシェル・ファイファー/ジャネット・ヴァン・ダイン
ローレンス・フィッシュバーン/ビル・フォスター
マイケル・ダグラス/ハンク・ピム

あらすじ

元泥棒でバツイチのヒーロー、アントマンことスコット・ラングは、2年前にアベンジャーズの戦いに参加したことがきっかけで、いまはFBIの監視下に置かれ、自宅軟禁の日々を送っていた。あと3日でFBIの監視から解放されるという日、スコットの前に、アントマンのスーツの開発者であるハンク・ピム博士と、博士の娘のホープヴァン・ダインが現れ、2人が極秘に進めていたある計画に協力するよう要請される。そんな彼らの前に、ピム博士の研究技術を狙い、壁をすり抜ける謎の敵ゴーストが現れ……。

ネタバレ感想

キャシーはピーナッツなら、ホープはジェリービーンズでした。

面白かったけどつきぬける何かが足りなかった感じ。

ゴーストがヴィランの役目だけど生い立ちが可哀想だし、闇の売人軍団もコメディリリーフな感じだったのでいまいち締まりがないような。

やっぱりヒーロー映画は極悪なヴィランを倒すか世界を救ってほしい。

今回はママを救うちょっと規模が小さかったのがあれ。
インフィニティーウォーと並行して進んでいったからあまり派手なこと出来なかったのかな?

ラボや車を縮小させて持ち歩くのがドラゴンボールのホイポイカプセルみたいだなって思った。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

アントマン&ワスプの前のMCU

ポール・ラッド出演作品感想記事