映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

KAPPEI カッペイ【118分】

KAPPEI カッペイ【118分】

映画情報

2022年制作 時間:118分 製作国:日本
監督
平野隆
出演
伊藤英明/勝平
上白石萌歌/山瀬ハル
西畑大吾/入間啓太
大貫勇輔/守
古田新太/師範
森永悠希/テルオ
浅川梨奈/新井久美子
橋本じゅん/柳田
関口メンディー/和也
鈴木福/武智
山本耕史/正義
小澤征悦/英雄

あらすじ

1999年7月に世界が滅亡するという「ノストラダムスの大予言」を信じ、乱世の救世主となるべく、人里離れた地で修行に明け暮れていた男・勝平。しかし、世界が滅亡する気配は一向にない。そしてある時、勝平をはじめとした「終末の戦士」たちは、師範から突如「解散」を命じられた。東京へと流れ着き、右も左もわからぬ大都会で、気弱な大学生・啓太を助けた勝平は、それをきっかけに天真爛漫な女子大生・山瀬ハルと知り合い、人生で初めての恋をする。そんな勝平の前に、かつてともに修行に励んだ守、正義、英雄らたちが現れて……。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

それなりに面白かった。
ギャグ映画って合わないととことん合わないジャンルだから難しいよね。

伊藤英明はじめ中年俳優たちが肌を出して全力でアホなことしているのを見守ろう。

守役の大貫さんは『ルパンの娘』といい、映画に出演するとぶっとんだ役になるね。大貫さんのダンスの無駄遣いに拍手。

この映画で一番良かった点はヒロイン役の上白石萌歌ちゃんがちゃんと可愛く撮れてたこと。勝平が一目惚れする説得力があった。

終末の戦士たちの世話係兼ツッコミ役のなにわ男子の子も良かったね。

結局、終末はこなくて戦士たちは1年間平和に暮らしたが。。。ラストに隕石が落ちて、本当に北斗の拳の世界になってしまい戦士になった山瀬と共に勝平が悪を退治することになったのはギャグ映画っぽくて良し。

エンドロールで原作の漫画が流れてきたけど、割と原作に忠実で笑った。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

大貫勇輔出演作品感想記事

山本耕史出演作品感想記事