映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

映画 太陽の子【111分】

映画 太陽の子【111分】

映画情報

2021年制作 時間:111分 製作国:日本
監督
黒崎博
出演
柳楽優弥/石村修
有村架純/朝倉世津
三浦春馬/石村裕之
イッセー尾形/澤村
山本晋也/朝倉清三
三浦誠己/木戸貴一
宇野祥平/岡野真三
尾上寛之/清田薫
渡辺大知/花岡喜一
葉山奨之/堀田茂太郎
奥野瑛太/村井正史
土居志央梨/澤村はな
國村隼/荒勝文策
田中裕子/石村フミ

あらすじ

戦況が最終局面を迎えた1945年の夏。科学者・石村修と研究員たちは、国の未来のために原子核爆弾の研究開発を進めていた。建物疎開で家を失った朝倉世津は、幼なじみの修の家に住むことになり、戦地から修の弟・裕之が一時帰宅し、3人は久しぶりに再会する。戦地で深い心の傷を負った裕之、物理学研究の裏側にある恐ろしさに葛藤を抱えていた修、そんな2人を力強く包み込む世津は、戦争が終わった後の世界を考え始めていた。そして、運命の8月6日が訪れてしまう。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

日本でも原子爆弾の開発を行っていた京大の教授と学生たちの話。

柳楽優弥が京大の学生で実験バカ。
有村架純は幼馴染役で三浦春馬柳楽優弥の弟役で兵隊さん。

この三人の話なのかなって思ったら、あくまでも柳楽優弥が主人公で有村架純三浦春馬は脇役。思ってたよりもふたりの出番は少なかった気がする。

終盤、山に登った柳楽優弥がおにぎりを食べる長回しのシーンがすごかったな。おにぎり食べながら泣くシーンの元祖ってどの作品なんだろうなって思った。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

柳楽優弥出演作品感想記事

有村架純出演作品感想記事

三浦春馬出演作品感想記事

田中裕子出演作品感想記事