映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

花束みたいな恋をした【124分】

f:id:youmeshi:20220108212048j:plain

花束みたいな恋をした【124分】

映画情報

  • 2021年制作 時間:124分 製作国:日本

監督

土井裕泰

出演

菅田将暉/山音麦
有村架純/八谷絹
オダギリジョー/加持航平

あらすじ

東京・京王線明大前駅で終電を逃したことから偶然に出会った大学生の山音麦と八谷絹。好きな音楽や映画がほとんど同じだったことから、恋に落ちた麦と絹は、大学卒業後フリーターをしながら同棲をスタートさせる。日常でどんなことが起こっても、日々の現状維持を目標に2人は就職活動を続けるが……。

観ようと思ったきっかけ

  • 気になる新作だったから

ネタバレ感想

U-NEXTで。

彼氏が社会の絵の具に染まってしまってから徐々にすれ違う2021年版の木綿のハンカチーフだったね。独白が多かったね。

実写の魔女の宅急便を見てる人は逆に映画マニアなのでは?と思ったよ。

実際にある固有名詞をバンバン出してくるのに2020年でマスクしてないじゃん!って、突っ込むのは野暮だよなーって思っちゃうのよねん。
オダギリジョーがイベント会社のCEOでいかにもオダギリジョーな役だったのは笑った。
麦くんと絹ちゃんはSAMPバカにしそうなタイプなのにSMAPの曲聴くんかいって突っ込んだ。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ