映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ノマドランド【108分】

映画情報

  • 2020年制作 時間:108分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Nomadland

監督
クロエ・ジャオ
あらすじ
リーマンショック後、企業城下町の住処を失った60代の女性ファーンは、キャンピングカーに全ての思い出を詰め込み、「現代のノマド遊牧民)」として、過酷な季節労働の現場を渡り歩く。ノマドたちとの心の交流とともに、彼女の自由な旅は続く。 (映倫からの引用)

ネタバレ感想

壮大な景色がキレイだった。

フランシス・マクドーマンドが孤独な女性だと思ってたら、
ノマド仲間と楽しそうに仕事したり、その中の男性と一緒に暮らそうと言われたり、お金に困ったら貸してくれる姉がいたのね。

こういう主人公って、従来は仕事を適当にやってオーナーに怒られて逆ギレしてぐちゃぐちゃになるって感じだったけど、きちんと仕事をしてたから新鮮だった。

バケツの排泄物の処理はどうしてたんだろう?災害用のキットみたいなやつで捨ててたのかな?

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

クロエ・ジャオ監督作品感想記事

フランシス・マクドーマンド出演作品感想記事