映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

アンモナイトの目覚め【120分:R15+】

アンモナイトの目覚め【120分:R15+】

映画情報

  • 2020年制作 時間:120分
  • 製作国:イギリス
  • 原題:Ammonite
  • R15+:刺激の強い性愛描写がみられるため(映倫からの引用)

監督
フランシス・リー

ネタバレ感想

ケイト・ウィンスレットの貫禄のある演技、シアーシャ・ローナンの若さゆえの少し危なっかしい雰囲気はとても良かったし、刹那的なラブストーリーは大好物なんだけどそこまでどっぷりハマらなかった。
その理由が自分でもよくわからないからちょっとモヤモヤ。

ふたりがイチャイチャするたびに「お母さんにばれたらどうしよう!」と
勝手にヒヤヒヤしてしまったのがいけなかったかもしれない(笑)

R15なだけあってふたりとも脱いでたわね。
シアーシャは一部ボディダブル使ってそうなカメラアングルがあったけど実際はわからない。

メアリー・アニングは生涯独身でいたけど、レズビアンの記録はなくて恋愛パートは監督の創作だそうだ。
監督のファンフィクションなのでメアリー・アニングの伝記映画としてみるべきではないかな。

 

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

シアーシャ・ローナン出演作品感想記事