映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

フェアウェル【100分】

f:id:youmeshi:20211211135522j:plain

フェアウェル

映画情報

  • 2019年制作 時間:100分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Farewell

監督
ルル・ワン

出演
オークワフィナ/ビリー
ツィ・マー/ハイヤン
ダイアナ・リン/ルー・ジアン
チャオ・シュウチェン/ナイナイ
水原碧衣/アイコ

あらすじ

NYに暮らすビリーと家族は<嘘>の結婚式を口実に、余命わずかな祖母に会うために中国へ帰郷する。
本人への告知を巡り対立するビリーと家族。帰国の朝、彼女たちが選んだ答えとは?
アマゾンプライムビデオから引用】

観ようと思ったきっかけ

アマゾンプライムビデオ見放題に入ったから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

わたし、日本人だから異国へ嫁いだアイコさんを目で追ってしまった。
言葉がわからないからとりえず愛想よく笑っとこう精神がひしひしと伝わってきて胸がギュンとした。
監督の自叙伝的な話らしい。なのでラストはおばあちゃんが存命というとてもほっこりするオチで笑ってしまった。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ